一緒に悩み、考える。
つくるだけでなく、
そのあとの物語も、ともに。

どんな会社もサービスも、それぞれにストーリーがあります。
花のやはそれをサポートしながら、お客様の成長を隣で見ていたいのです。

一緒に悩み、考える。
つくるだけでなく、
そのあとの物語も、ともに。

どんな会社もサービスも、
それぞれにストーリーがあります。
花のやはそれをサポートしながら、
お客様の成長を隣で見ていたいのです。

ブログBLOG

  1. 名古屋のホームページ制作会社 花のや
  2. 花のやブログ
  3. 中津川の友人宅に五平餅を食べに行ってきました。
2013/12/11日々のこと

中津川の友人宅に五平餅を食べに行ってきました。

こんにちわ、花岡です。
今年も残るところ半月です。
あっという間に過ぎた1年でしたが、去年も同じようなことを言っていたような気がします。

先日友人の実家のある中津川に行ってまいりました。
目的は友人宅で行われる「五平餅祭り」に参加するためです。
五平餅祭りと書きましたが、実際には五平餅ホームパーティです。

とてものどかな岐阜県中津川市

6


大きな地図で見る

普段あまり五平餅を食べる機会がないのと、たまには名古屋から出たいという願望のもとに参加してきました。

五平餅祭りに参加しました。

友人の自宅に到着すると煙があがっています。近隣には一切家が無いため火が燃え移る心配がありません。
既にパーティはスタートしているようで、友人の家族が庭で五平餅を焼いています。

IMG_0850_01

なんだかすごい量です。
ここにいる人数は15人もいないのになぜこんな量を焼くのでしょうか?
お米にして一升を炊いて、全て餅にしたそうです。

ちなみにこの地方の五平餅は、一つ一つを団子のように丸めて串を通す形の五平餅が普通だそうです。

IMG_0860

とりあえずは焼きたてを食べるために焼きます。くるみダレが甘くてとてもおいしかったです。

IMG_0848

なぜかソーセージも焼き始めました。中津川ではBBQと五平餅焼きが同じのようです。

目線がずれました

※目線がずれました

大事な休暇にこんな経験をさせてくれた友人に感謝です。
余った五平餅は1人14本ノルマでお持ち帰りしました。
焼きすぎです。

この記事を書いた人:hanaoka

村生まれ村育ちWebディレクターです。 2014年に株式会社花のやを設立。以後ディレクションと営業を兼務しています。 学歴コンプレックスをバネに日夜戦っています。

LINEで送る
Pocket

人気記事ランキング

お問い合わせ

Webサイト制作・その他お仕事のご依頼、
ご相談についてお気軽にお問い合わせください。

  • ホームページ制作で”補助金・助成金”使えます!
  • WEBに関する無料個別相談会
株式会社 花のや
〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄2-14-5 山本屋本店栄ビル7階

花のやについて

お仕事のご依頼やご相談は、下記の電話番号
または、メールフォームよりお問い合わせください。
TEL.052-211-9898 / FAX.052-211-9899

お問い合わせ