一緒に悩み、考える。
つくるだけでなく、
そのあとの物語も、ともに。
どんな会社もサービスも、それぞれにストーリーがあります。
花のやはそれをサポートしながら、お客様の成長を隣で見ていたいのです。
一緒に悩み、考える。
つくるだけでなく、
そのあとの物語も、ともに。
どんな会社もサービスも、
それぞれにストーリーがあります。
花のやはそれをサポートしながら、
お客様の成長を隣で見ていたいのです。
ブログBLOG
- 名古屋のホームページ制作会社 花のや
- 花のやブログ
- Photoshopで写真を水墨画のようにする方法
Photoshopで写真を水墨画のようにする方法
やっとかめです。
先日、生まれて初めて馬術を経験し、馬の可愛さに気づいた高尾です。
馬術のレッスンが終わった後、乗せてくれたお馬ちゃんに御礼を伝えに小屋へ行きました。
するとご飯に夢中で、何度名前を呼んでも振り向いてさえくれませんでした。
また会いに行こうと思います(諦めない)
さて本日は、Photoshopで写真を水墨画、筆絵のように加工するほんの一例をご紹介していきます。
画像を配置
水墨画や渋い絵に合いそうな、虎さんを例に進めていきます。
1、Photoshopで画像を開く
2、個体のみ加工したい場合は背景はあらかじめ消しておく(ざっくりでOK)
3、メニューバーにある【イメージ】→【色調補正】→【階調の反転】を選択します
するとこんな見た目に。なかなか派手。
モノクロへ
【イメージ】→【色調補正】→【2階調化】を選択します。
その時に表示される「2階調化する境界にしきい値」は150とします。画像によって異なりますので調整してみてください。
フィルターをかける
メニューバーから【フィルター】→【変形】→【波紋】を選択します。
波紋の量は300。振幅数は小に設定します。
次に【フィルター】→【ぼかし】→【ぼかし(ガウス)】を選択し、
半径:2.0pixelに設定します。
水墨画風のブラシを作成
1、メニューバーから【ウィンドウ】→【ブラシ】を選択し、【ブラシの設定】から
「ブラシの先端のシェイプ」を選択し直径:100pxとします。
間隔は初期設定で25%になっていると思うのでそのままでOKです。
2、次に【シェイプ】のチェックボックスを選択し、図のように設定します。
コントロールは【筆圧】に設定して下さい。
3、続いて【デュアルブラシ】を選択し、Chalk 60 pixelのブラシを選択します。
4、【その他】を選択し、コントロールは筆圧、インクの流量ジッターは80%に。
【ウェットエッジ】にチェックを入れます。
完成
ブラシの不透明度を70%前後にして、
周りの輪郭部分から描いていくと綺麗に出来ます。
人気記事ランキング
カテゴリ
書いた人別一覧
お問い合わせ
Webサイト制作・その他お仕事のご依頼、
ご相談についてお気軽にお問い合わせください。
052-211-9898