一緒に悩み、考える。
つくるだけでなく、
そのあとの物語も、ともに。
どんな会社もサービスも、それぞれにストーリーがあります。
花のやはそれをサポートしながら、お客様の成長を隣で見ていたいのです。
一緒に悩み、考える。
つくるだけでなく、
そのあとの物語も、ともに。
どんな会社もサービスも、
それぞれにストーリーがあります。
花のやはそれをサポートしながら、
お客様の成長を隣で見ていたいのです。
ブログBLOG
- 名古屋のホームページ制作会社 花のや
- 花のやブログ
- Photoshopの新機能、「生成拡張(Generative Expand)」はどれほどすごいのか!?
Photoshopの新機能、「生成拡張(Generative Expand)」はどれほどすごいのか!?
2023年5月に「Adobe Photoshop」がアップデートされ
「生成拡張(Generative Expand)」が追加されました。
この新機能が追加されてからというもの、既に何度も助けられてきました。
今までは「この写真が良いのにもうちょっとここの背景があればな…。
でも背景を違和感なく伸ばすとなると時間がかかりそう。
今回は時間をかけれないからこの写真は諦めて違う写真を探そう…」
といった感じで更にその後の写真選定にも時間をかけていました。
しかしこの機能が追加されたことで作業時間が大幅短縮されました!!
生成拡張機能を使うたびに想像以上の仕上がり結果に驚かされています。
そんな生成拡張機能、一体どのくらいまで再現してくれるのでしょうか…
そこで今回はこの機能がどこまですごいのかいろいろ試してみたいと思います。
この機能がない頃だったら諦めていたであろう写真をどう仕上げてくれるのか。
複雑な写真を選定して試してみましょう!
どんどん試してみよう!
まずはこちら
① 高い位置から撮影されたビルが立ち並んだ東京の写真です。
よく見ると拡張部分の家々が廃墟のような感じになってしまいましたが、
全体の雰囲気はそのままに、拡張されています!
➁ 次は人が大勢いるオフィス内の写真です。
ちょっと大勢の人の拡張は難しいようです。歪な人間ができあがってしまいました。
③ 次はとある立派な教会の内部です。
こちらもよく見ると左右の壁が崩れかけた感じになってしまいましたが
ここまで拡大しなければ少しの調整で全く問題なさそうです。
④ 次はレストラン。店員の方が料理を運んできた手元の写真です。
店員の体が生成されました。ただ体の向きに対して手の向きがおかしなことになっていますが、
こちらも少しの拡張なら問題なさそうです。
⑤ 次は部屋の一部です。
写真の右下に移っていた一部がベットのようになりました。
更に左側は棚が間延びするのではなく良い所で切れて新たに壁ができました。
⑥ イラストも行ってみましょう。
顔だけのイラストを下に引き伸ばしたら良い感じに体は生成されるのでしょうか?
不思議な感じにはなってしまいましたが、なんだかおしゃれな感じに生成されました!
左側は何もしなくてもおしゃれな棚や花が追加されました。
まとめ
いかがだったでしょうか?
今回思いっきり引き伸ばしてみましたが、普段は少し引き伸ばすだけで大助かりなので
問題なく、驚かされる結果となりました。
「今まで違和感なく写真を引き伸ばすのにかかった時間って一体…」と思ってしまいます。
でもそんな過去があったからこそこの機能のありがたみを強く感じます。
今後更なる改善がされそうですし、未来の機能がとても楽しみです。
人気記事ランキング
カテゴリ
書いた人別一覧
お問い合わせ
Webサイト制作・その他お仕事のご依頼、
ご相談についてお気軽にお問い合わせください。
052-211-9898